2009年3月20日金曜日

アフィリエイトも頭打ち?

 昨年後半からの急激な対ドルの円高はgoogle AdSenseにアフィリエイトの収入の2/3を依存する私にとっては大きな打撃となった。

 これが原因で確実に収入の安定したレギュラーの仕事を探さなければならなくなり、働いていた宅配業の仕事(1日5時間、時給1,000円)を辞めた。

 私が運営するサイトの中でダントツにアクセス数が高い「HOMEPAGE GARO」もアクセス数が減少傾向。

 それに連動してか、AdSenseの広告単価もクリック数も低下傾向。

 既にありとあらゆる宣伝方法の手を尽くし、あとはAdwordsでの広告出稿くらいか?

 これはコストがかかるから、よほど経済的余裕が無い限り一個人が容易には出来るものでは無い。(経験済み)

 他のブロガーさんのように商品レビューを書くなんてことは、時間も経済的な余裕も無い。

 サイトのコンテンツで勝負してきた私....

 あらゆる方法を出し尽くして頭打ち状態のアフィリエイトの収入をこれからどう上げていこうか.....ホントに悩むね。

 アフィリエイトって本当に難しい.....

---------------------------

 最近「Yahoo!リサーチ」のモニターになりました。

 なにせ謝礼が貰えるそうだから。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.