2009年3月23日月曜日

当ブログにおける広告掲載について

 Google Adsenseで新たな広告サービスが始まるに伴い、Adsenseを利用しているサイトもプライバシーポリシーの変更を余儀なくされた訳ですが、どうもこの辺は何だか腫れ物に触るような感じがして正直扱いにくい。(笑)

 しかし当ブログもAdsense広告を表示しているので、ブログをお読みになられている皆様の為に以下の点を記述させて頂きます。

---------------------------------

 Googleはユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的でcookieを使用しています。

 これにより、当ブログや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに興味・感心に基づく広告を配信することが可能になります。

 ユーザーは「Googleの広告及びコンテンツネットワークに関するプライバシーポリシー」にアクセスし、cookieオプションを使用しないように設定する事が出来ます。

--------------------------------

 こういうことです。

 これまでは訪れるウェブサイトやブログのページ内容に応じて広告が表示されていたものが、ユーザー寄りにより精度の高いピンポイントな広告が表示されるようになるかもしれないという事です。

 これによってどのような変化があるかは分かりませんが、とりあえず様子を見るしか観るしかないと思います。

Inside Adsense - 日本語: AdWords で「興味 / 関心に基づく広告」が利用可能になります

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.