2009年3月8日日曜日

アフィリエイト

 前回の記事で「副業」という文字が綴られていましたが、この副業というのはアフィリエイトというウェブサイトやブログに広告を掲載して報酬を得る成功報酬型のビジネスなのです。

 このブログやHOMEPAGE GAROを始めとした私が運営する全てのサイトにアフィリエイトの広告が掲載されています。

 私がこの仕事を始めたのは約7年前。

 当時手伝っていた家業の仕事で給料が貰えない状況が続き、金銭的に非常に困っていた中、何でも良いから何か収入を得る方法が無いかとネット検索で探して見つけたのがアフィリエイト。

 これなら何の苦労も無く生活出来る程の収入が得られると思い、迷いも無く飛び込みました。

 しかし現実はそう甘くなかった。(^^;)

 小遣いは愚か、月に100円稼ぐのがやっと.....

 個人のウェブサイトに簡単に広告が掲載出来て収入が得られるとはいえ、やはりそのサイトに人気が無いといけないし、広告の掲載にも工夫が必要であると思い知らされるのです。

 それから約7年.....一時期は自活出来る程のレベルにまで到達したかと思われたものの、前回の記事にも書いた通り収入は激減。

 アフィリエイト広告の収入の大半はAdsense。サイトのアクセス数の減少+クリック数の減少+円高の直撃をモロに受け、ネットビジネスを充てにする危うさを思い知りました。

 難病を抱えている私にとって5時間だけ働いて後は自宅でアフィリエイトという労働形態は理想的なものでした。

 しかし現実は直視して、今は多少体に無理を強いてでも安定した収入を確保出来る職場を探さないといけないということで、現在新たな職探しに奔走している次第です。

-----------------------------------------------------

 アメリカでは月90万円をAdsenseだけで稼いでいる青年がいるということでNHKスペシャル「Google革命の衝撃」で取り上げられていましたが、ああいう人は多分日本にはいないでしょうね。

 私からすれば夢のまた夢....................

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.