2009年3月15日日曜日

新検索エンジン構想

 実はかねてから「アイコン検索くん」とは別に新しい検索エンジンを立ち上げようと構想を練っていました。

 「アイコン検索くん」はターゲットをアイコン制作サイトに限定したものであった為、サイト登録数が伸びす、結果的に思った程成功をしたとは言えないサイトでありました。

 この反省を踏まえて、今度立ち上げようと構想を練っている検索エンジンは幅広いジャンルを網羅した検索エンジンにしようと考えています。

 新しい検索エンジンの収入源となるアフィリエイトも提携アフィリエイトサービス(もしくはECサイト)をごく少数に限定し、これまでのアフィリエイトでの経験を踏まえて、より効果的な広告掲載方法を検討していかなければなりません。

 とりあえずはこの構想については次の仕事が決まって基本的な収入源を確保してから本格的に始める予定です。

---------------------------------

 明日はWBCのキューバ戦。

 朝早いそうです。

 是非観たいんだけど、朝の5時に起きれるかどうかが課題。(^^;)

 何とかして早く起きて観たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.