2009年3月30日月曜日

検索について以前から思っていた事

 「HOMEPAGE GARO」はキーワード「アイコン」でYahoo!では10位以内、Googleではトップ10からトップ70あたりを行ったり来たりしています。(^^)

 ここ1,2年か思っていた事なのですが、「アイコン」と入力して検索すれば明らかにWeb素材やデスクトップ素材に関係のないサイトが上位にランクされているのです。

 「アイコン」と入力して検索される方は明らかにWeb用かデスクトップ用のアイコンを探すことを目的とされてらっしゃるはず。

 それを考えると、内容に全く関係のないサイトが上位にランクされているというのは正直目障りなのではないかと。

 私のような素材サイトを運営している立場からすれば、そんなサイトが整理されればその分だけ掲載順位が上がるかも??....なんて思ったりもするヒガミもございます。(^^;)

[関連記事]
やっぱりWebが好き+α: SEO関係者はYahoo!がお嫌い。でも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.