2009年3月19日木曜日

初めて調理した炒め物

 WBCキューバ戦....私は大事な所用で後半戦をTV観戦する事は出来ませんでしたが、キューバを5-0と完封したそうです。

 ピッチャーが頑張ったのだから、これからは打線も勢いに乗って欲しいと思っています。

----------------------------

 今日の夕飯.....人生で初めて炒めた野菜炒め。

 今までご飯は自分で炊いていましたが、おかずは楽チンライフもしくは近所のスーパーで買ってきて電子レンジで温めたものを食べていました。

 外食を控えて食費を削りに削ってもまだまだ食費が高く付いているのは事実で、これを少しでも減らす意味に置いても自分で出来る炒め物は出来るだけ自分で調理しようとは思っていました。

 そして今日、ようやく踏ん切りを付けて一歩踏み出す事が出来ました。

 うっかりと写真撮るのを忘れて染ましまった今日の野菜炒め。

 初めて調理して食べた感想は.....ちょっと油が多かったかな?

 調味料は塩とソースだけだったこともあって、味は薄い感じでした。

 次はコショウも交えてより良い美味しい野菜炒めが調理出来ればと思っています。

 何はともあれ、とにかく一歩踏み出せたので、今後も継続していきたいですね。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.