2009年4月1日水曜日

AdSense、動画ユニットを終了

 Google AdSenseの動画ユニットが4月末でもって終了するらしい。

 実は私は「HOMEPAGE GARO」内で運営していたブログで導入する事を検討していた事があったけれど、結局見合った広告サイズが無かった為、導入を見送った経緯があります。

 正直申せば、デレビ観てたら途中で入るCMがうざく感じる時があるのと同じで、YouTubeの画面に入るテキスト広告も動画を観る者からすれば結局邪魔にしかならなかったのではないか? そんな気がしますね。

 GoogleもGoodアイデアだと思ってAdsEnseで動画ユニットをやってはみたんだろうけれど、思った程効果が上がらなかったから早々に見切りをつけたのかもしれない。

 色々と新しい広告にチャレンジするのはいいけれど、それよりも広告の品質としては低い情報商材ものの広告をどうにかしていただきたいと思う。

 正直私は困っています。それ以上細かくは申しませんが....(^^;)

 何はともあれGoogleさんにはAdsenseに配信する「広告の品質」を上げることに力注いでいただきたいのです。

関連記事
Inside Adsense - 日本語: 動画ユニットの終了に関するお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.