2009年4月7日火曜日

Yomi-Search

 昨日オープンした「ウェブ検索くん」。

 今朝Amazonからアソシエイトの認可が出て、ようやくAmazonの広告欄を整備。

 ある程度形が出来てきました。

 あとはこれからカテゴリの整備を行いつつ、サイト登録数を増やす事が出来ればと思っています。

 この「ウェブ検索くん」でYomi-Search2個目の検索エンジンとなりましたが、やはり難しかった。

 前回はYomi-Searchカスタマイズに関する掲示板があったので、それを参考にして制作した。

 しかしその頼みの掲示板は今や存在せず、今回の検索エンジンの立ち上げは過去の経験が頼みとなりました。

 我ながら前回以上に完成度は高くなったと思いますが、未だ解決出来ない問題も露呈。

 サイトマップに関してはYahoo!カテゴリのトップページのような表示に出来るように取り組んできましたが、結局駄目でした。

 やはり難しい.....あの掲示板があれば問題は解決出来たかもしれないけれど。

 勉強しないといけませんな。(^^;)

 何はともあれ、新しい検索エンジン「ウェブ検索くん」頑張って皆さんに役立つ検索エンジンを目指したいと思います。

http://web-kensakukun.pepper.jp/
只今サイト・ブログの登録受付中です。

関連記事
A.Yossie's Blog - アイコン作家のブログ -: ウェブ検索くん

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.