2009年5月26日火曜日

ファールボール

 新型インフルエンザによる、いわゆるマスク騒動も一応落ち着いたようで.....

 一時期はどこもかしこもマスクをする人で溢れかえっていた街にも、マスクをしない人が増えてきたようだ。

 今思えばちょっと神経質になりすぎていたのかもしれませんな。(^^;)


 今日のニュースで、プロ野球の観戦中にファールボールが目に当たって失明寸前になった男性が楽天球団を相手取り裁判を起こしたと報じられている。

 怪我をした男性は誠にお気の毒だ。

 しかしこれで男性が勝訴してしまったら、プロアマを問わず観客を入れた野球の試合は出来なくなるかも。(^^;)

 私も2,3回プロ野球の試合見に行った事あるけれど、危険とは分かりつつもホームランボールやファールボールが飛んでくるのを内心ワクワクしながら楽しみにしていたものです。

 いずれの観戦もグローブこそは準備していませんでしたが、ボール飛んできたら素手でも取るつもりでいましたよ。

 今回怪我をされた方は本当にお気の毒です。

 ですが、これが裁判に発展してしまったのは誠に残念です。

 まぁ〜何とか互いに落としどころを見つけて納得のいく解決方法が見いだせるといいんですけど......

 今後の日本の野球文化の為に切に祈ってますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.