2009年6月18日木曜日

生きた心地

 郵便局に復帰して2ヶ月が過ぎ.......

 初めは新鮮さも相まって意気込んで仕事に取り組んでいたけれど、段々と時が経つにつれて面白味を失っていった。

 仕事を身につけていくごとに沸き立つ意欲が満たされない。退屈だ。

 正直、生きた心地がしない。

 本当に余計な事に気を使いたくない。

 決まり事ばかりにガチガチにされるのも嫌だね。

 こんなこと続くなら、いっそのこと前にいた郵便局に戻った方がいいかもしれない。

-----------------------------------------

 退屈であることは、逆に精神の退廃を招きそうだ。

 逆に不安になる。

 少々の無理程度、ギリギリの気持ちで働きすぎない程度にハードに働くのが丁度いい。

 分かりづらい表現かもしれないけれど、要は充実感満たされるくらい存分に働きたいのだ。

 こんな事書いているうちに段々と前の郵便局に戻りたい気持ちがより強くなってきそうだ。(^^)

------------------------------------------

 今年の8月か秋ごろかは分からないけど、宅配便を扱う新会社「JPエクスプレス」へ行くか郵便局の集荷に残るのか決まるらしい。

 5月頃に私は意向確認において、どちらでも良いと希望した。

 その上、家から通勤時間のかからない近所の支店を希望した。

 それが叶わないなら、私がかつていた天王寺の支店を希望している。土地勘がある地域だから。

 現在の鬱屈した環境から早く離れたい。

 それが私の本当の希望。

 とにかく早くハッキリとさせて欲しいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.