2009年11月4日水曜日

絶対成功を保証するビジネスなんて無い

 私がアフィリエイトを始めて7年が経つんですが......

 どんな方でもサイトやブログをもっていれば気軽に始められるビジネスとはいえ、私の場合収益が上げられるようになったのは最近。失敗に失敗を繰り返し、その度に学習に学習を重ねて、ようやくここまで積み上げてきたのです。

 それでもまだまだです。

 より一層のコンテンツの充実を図っていかなければならないと思っています。


 最近、国民生活センターにアフィリエイトやドロップシッピングに関する苦情相談が急増しているのだそうです。

 このビジネスに参入する多くの方々は私同様気軽に始められてその可能性を信じて始めるのだけれども、始めて間もなくして甘くない現実に直面しているのではないでしょうか?

 こういう事を申せば受け手にとっては酷かもしれませんが、元々楽に儲かるビジネスなんて無いのです。

 だから、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)選びから提携する会社(ECサイト)選び、広告の選択、そしてその広告を自らのサイトにて如何に展開していくのか.......全てしっかりと自分で責任を持って行わないといけないと思うのです。

 その反面、ASP側もアフィリエイターの為により収益に繋がる何らかの有益な提案を発信する努力も必要でしょう。


 これからアフィリエイトやドロップシッピングを始めようという皆さん。

 無理な近道は禁物です。

 始めは思った通りの収入は得られないかも知れない。

 失敗に失敗を重ねるかもしれないけれど、その度に学習してその経験を生かす事が大事だと思います。

 是非長い目で取り組んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.