2009年11月12日木曜日

新たなる脅威

 毎年季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。

 しかし今年は違います。

 新たな人類の脅威が刻一刻と迫って来ているのです。


 この前休みの日、近所の喫茶店で昼食をとった後レジで勘定をすませようとしたら、ふとちょっと軽い咳をしてしまいました。

 ほんとに軽い咳ですよ。

 するとレジの店員さんは素早く対応!

 「これをお使い下さい。」とパッと差し出してくれました。

 使い捨てのマスクです。

 きっと備蓄していたんでしょうね。(^^)


 最近は近所でも電車の中でも咳をされる方が増えてまいりました。

 私も通勤電車の中では必ずマスクをするようになりました。

 季節性のインフルエンザの予防接種はすでに済ませましたけれども、新型の予防接種は何時になるのか心配です。

 今の私に出来る事は.......

 とにかく早く寝て疲れを残さない事。

 毎日深夜の3時4時までパソコンの前にかじり付いてちゃダメですね。(^^;)

 これを改める勇気こそ今の私に必要な事なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.