2009年11月10日火曜日

T28

 今年の夏、お台場にガンダムが立ったのには誠に驚いたものでありますが、これに続いて秋には神戸市長田区に実寸大の鉄人28号が登場。

 ガンダムはイベントが終了後に「ラストシューティング」されたそうですが、長田にそびえ立つ鉄人はどうなるのでしょうね?

 結構鉄人目当てに長田の街を訪れる観光客もいらっしゃるそうで、私も一度は巨大な鉄人を直に見てみたいですね。



 鉄人と言えば、海外では鉄人28号がCGアニメ映画として製作されたとか。

 タイトルは「T28」。

 YouTubeでは早くも特報やら予告映像がUPされています。


 カッコいいし、何よりも迫力満点。

 日本では2005年に実写版の映画が公開されましたが、何だか鉄人もブラックオックスもブリキのおもちゃ。(笑)

 もう予告を見ただけで観るのを辞めたもんですが、この鉄人ならは期待して是非観てみたい。

 ブラックオックスとの対決シーンも見物になりそう。(^^)

 日本では何時公開するんでしょうね?


 鉄人というばもう一つ。

 最近流れているNTTドコモのCMで登場する鉄人28号には度肝を抜かれました。


 15秒やら30秒やらの短いCMながら、なかなか迫力があってインパクトがありましたね。

 「いくぜ、鉄人!」と青年・金田正太郎も誠に凛々しき青年として描かれていてとても素晴らしい。

 2005年の実写版映画もこのCM作った人に監督をやらせたら良かったのにと私は思いました。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.