2009年12月18日金曜日

夢を買う

 毎年この時期になると宅配・運送業は繁盛期。

 去年はヤマト運輸にいた私。

 荷物の仕分けの合間を縫って定時集荷を台車で何度も往復し、気づいてみれば1日の集荷の個数が200近くになっていたってことも。

 こんな忙しさがほぼ1ヶ月続いた。

 とにかくもうあの頃は殺人的な忙しさだった。

 あれでも近年荷物の取り扱い数が減少傾向にあったというのだから.....景気の良い時はどうだったのだろう?


 今年.....

 郵便局に復帰して8ヶ月が経つ私は今日もいつものように赤い軽自動車で集荷の仕事。

 毎日毎日が同じ仕事の繰り返し。

 それでも今年は平凡なからも安定した暮らしを手にしました。

 これから年の瀬に向けて繁忙期らしい繁忙期が訪れることでしょう。

 そんな中、今日ちょっとした夢を買いました。

 これから先の人生もそんなに栄転する事無く今の暮らしが続くであろうとする中で、ほんのちょっと些細な夢でも観たくなりました。

 年末ジャンボ宝くじ。

 連番で30枚買いました。

 31日が抽選日。

 それまで買ったくじは黄色い紙の夢袋しまっておきます。

 誠いい夢が見れますように.......

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.