2009年12月8日火曜日

マイクロソフトとYahoo!

 私は日々の生活においては平凡な毎日を送っている方でしょう。多分。

 平日は晩まで仕事。休みの日は自宅でゴロリと。

 どこかに出かけたいとは思うんですけどねぇ〜

 どうも歳を重ねるごとに億劫になってしまっているようです。

 若い頃はカバン1個で1人でブラリと旅をしたものです。

 新しい環境と新しい刺激が新たな活力を生み出す源....口だけで言うのは簡単ですけれど....(^^;)



 インターネットの世界は私たちの日々の生活をよそに目まぐるしく変わっていくようです。

 あのマイクロソフトとヤフーが検索および広告分野で提携するそうです。

 Yahoo!ニュース:マイクロソフトとヤフー、検索分野の提携で最終合意

 海外ではgoogleが優位に立っていると思われる検索分野。

 しかし日本ではむしろYahoo!のほうが優勢かな?

 HOMEPAGE GAROもYahoo!からの訪問者が多いです。

 だから、端から見ればそんなにたいした事の無いように思われますけれども、私を始めとした個人・法人サイトの運営者にとっては無視出来ないニュースなのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.