2009年3月31日火曜日

今月はこれで...

 今月、いつの間にやら50件を越す記事を書いていた。(^^;)

 これまでこんなペースで書いた月は無かった。

 仕事先が決まって働き出せば、こんなペースで書く事はさすがに無いと思う。

 というわけで、今月はこの記事で〆です。

 最後はこんな面白い映像を発見!!
聖戦士ダンバイン」を知っている方が観ればきっと楽しめる秀作です。

日本の農業頑張れ!!

副業を考えるなら....

 ここ最近の急激な未曾有の不況によって、失業も増えていることもそうですが、1人あたりの労働時間が減る傾向にあるようです。

 ある会社では副業を許可しているという話も聞きます。

 時間は空くけれども、収入は減る。

 当然の事ながら減った収入分を穴埋めする為、空いた時間を別の職場で働く方も出てきます。

 背に腹は代えられない。

 私の場合.....

 私は今から7年前、不足する収入を補う目的ですがるような形でアフィリエイトを始めました。

 無論、これで生活費を稼ぐつもりで頑張ってきたんだけれども、なかなかそこまで到達するには至らず、結局いつの間にやら副業として位置付けるようになりました。

 アフィリエイトを使ってブログで商品のレビュー記事を書いている方もいれば、私のようにコンテンツ勝負ということで普通にアフィリエイト広告を貼っておられる方もいて、アフィリエイトも使い方は幅広い。

 決して安易にすぐ稼げる程甘いものでは無いビジネスではあるけれども、自分の趣味とか日々の生活の中でアフィリエイトを生かす可能性はあるのではないかと私は思います。
 
 自宅で手軽に出来るアフィリエイト.....もし副業を始める事をお考えであれば、このビジネスも選択肢の1つとしてあっていいのではないでしょうか。

私が利用しているアフィリエイト・サービスプロバイダー


関連記事


背中がかゆい

 今日もハローワークへ行ってきました。

 ニュースでは完全失業率が4.4%と報じていましたが、実際はもっと高いのではと現場を観て実感している次第。

 職を見つけたくても年齢や性別による制限があったり、資格が必要な求人がほとんどで就業への高い壁になっているように思う。

 それだけ求人が少ないという事です。

 私も色々と観てきましたが、これといったものが見当たりませんでした。

 唯一の成果と言えば、「孫の手」が手に入ったくらい。

 ハローワークが入っているビルの5階のお店で売っていたので買ってきました。

 背中がかゆくてかゆくてたまらなくて.....(^^;)

今日のお昼の食卓

 今朝、「楽チンライフ」で注文していた食材が届きました。

 楽しみにしていた新商品のウィンナーも届きました。

(今回注文した食材)
ウィンナー 2本入りパック×5個セットを4袋
焼きそば 4食セット×2袋
お好み焼き 4食セット×2袋
楽チンマイルドカレー 4食セット×1袋
マカロニグラタン 4食セット×2袋
塩 生ラーメン 4食セット×1袋

早速、楽しみにしていたウィンナーを調理。


 これです。(^^)
マカロニグラタンと一緒に食べました。
結構お味はイケてます。(^^)

 現在、昼食は楽チンライフの食材を電子レンジで調理。
夕食は野菜炒めセットをフライパンで調理して食べています。
(時折焼魚を買ってきて食べる事もあり)

 これからも楽チンライフには期待です。
私個人の希望では、海鮮類の食材が新商品として出てきて欲しい。
小エビを使った食材なら可能なのでは?
エビチリなんかアリだね!!

2009年3月30日月曜日

ミサイルと平和

 はた迷惑もいいところです。

 そんな高価で危険な玩具を作るよりも、食糧作って自分の国の人を養ったらいいのに...(^^;)

 やっぱ平和に暮らす事が一番大切ですよ。

検索について以前から思っていた事

 「HOMEPAGE GARO」はキーワード「アイコン」でYahoo!では10位以内、Googleではトップ10からトップ70あたりを行ったり来たりしています。(^^)

 ここ1,2年か思っていた事なのですが、「アイコン」と入力して検索すれば明らかにWeb素材やデスクトップ素材に関係のないサイトが上位にランクされているのです。

 「アイコン」と入力して検索される方は明らかにWeb用かデスクトップ用のアイコンを探すことを目的とされてらっしゃるはず。

 それを考えると、内容に全く関係のないサイトが上位にランクされているというのは正直目障りなのではないかと。

 私のような素材サイトを運営している立場からすれば、そんなサイトが整理されればその分だけ掲載順位が上がるかも??....なんて思ったりもするヒガミもございます。(^^;)

[関連記事]
やっぱりWebが好き+α: SEO関係者はYahoo!がお嫌い。でも・・・

広告

 よく「HOMEPAGE GARO」に「広告を掲載して欲しい」といったメールを頂きます。

 アフィリエイトを通さない形での広告掲載です。

 正直申しますと、サイトの内容に全く関係のない広告をサイトのトップページに載せる事は出来ない。

 それにGoogle Adsenseやバリューコマースといったアフィリエイト広告とは違い、こういうケースの広告を管理するのは面倒です。(^^;)

 過去にも幾度か検討はしたし、実際募集した事はありましたけれども、一度もまともな成果があがりませんでした。

 まともな成果の上がらない広告を管理するのはご免被ります。

 

2009年3月29日日曜日

疲れを癒す

 朝から気分が悪い。

 きっとパソコン作業からくる疲れが原因でしょう。

 今日は一日中横になって休んでいました。

 パソコンの作業は程々にして休む習慣をつけないといけませんね。

 今こうしてブログを書く為にパソコンを開けていますが、今日は記事をUPすればパソコンの電源はOFF。

 疲れを癒す為に今晩はこれでお休みです。

2009年3月28日土曜日

スッキリしない勝ち方


 サッカーワールドカップ・アジア最終予選のバーレーン戦.....

 1-0で勝ってくれたのはいいけれども、何ともスッキリしない勝ち方です。

 ペナルティーエリア付近まで入っていきながら積極果敢にシュートを打とうとしない。

 一見積極的に攻めて行っているように見えるんだけれど、何とも消極的に見えてならない。

 前半バーレーンはガチガチに人数賭けてゴール前を固めていた。そのゴールエリアに入っていきながら更に形にこだわる...

 シュートを打たない相手を脅威とは感じてくれないと思うんだけど....

 観てる方も面白くないし、たまたま後半の中村俊輔のフリーキックで点が入ったから良かったものの、スッキリしないね。

 今のサッカー、アジア予選は突破出来るんだろうけど、W杯でベスト4どころかグループリーグですら勝ち抜くのは何だか難しそう。

Googleも人の子

Google Japan Blog: Google.co.jp のページランクを下げた件について

Googleも神ではなかった。(^^)

私も色々とGoogleには世話になっているから、結構気にかけてます。

まぁ〜サービスを利用するユーザーに対してルールを作っている立場なのだから、自ら模範を示して遵守するのは当然なのだと思ったりする。

されど、Googleも「人の子」なのだろうね。(^^)

2009年3月27日金曜日

今回の面接

 今回の面接も嫌な事を聞かれました。

 嫌な事と言っても、病気の事なのですが.....

 後先の事も考えれば隠す事は出来ないし、理解して頂いた上で採用して頂きたいから。

 でもこれまで健康問題で落とされた事があったから、返って負い目を感じるようになっていました。

 だから、聞かれた時に正直ムッときました。

 私は相変わらずそれに対して少々無気になって「大丈夫です!」と繰り返し答えるばかり。

 もううんざり。

 いい加減にしたい。

 働かせて頂ければ出来るのに。

 面接結果は1週間程待たないといけない。

 今日は面接先まで通う過程で色々とあったから、すったもんだの1日だった。

 明日から何とか気持ちを切り替えて改めて就活です。

怒りとわだかまり

 面接先から帰ってきました。

 今回の面接先へは南海電車に乗り、難波で阪神なんば線に乗り換えて行きました。

 この阪神電車...非常に私は怒っています。

 急ぎ駆け込みでぎりぎり間に合うタイミングでした。

 市営地下鉄や他の私鉄・JRであればドアが閉まりかけのところをもういっぺん開けてくれるもの。

 ところがこの阪神電車は無情にも何のフォローも無く無情にドアを閉めて出発してしまいました。

 ホームにいた係員、お前等の態度は何じゃ!? 何様や!

 軽い気持ちで片手で「すんまへん」....さすがにブチ切れて怒鳴り散らしてしまいました。

 次の電車は10分後........

 この阪神電車の為に私は面接遅刻です。

 ギリギリでしたから、面接先の会社では何とか面接に応じて頂きましたが.......

 面接が終わって帰宅して時間も経ちますすが、まだ怒りやらわだかまりが残っています。

 本当に阪神に対しては怒っています!!

面接

 いよいよ今日です。

 今年に入って就職活動を開始し、幾度と面接を受けてきましたが、相変わらず緊張しています。

 これまでの反省を生かして、今度こそ職にありつきたいと思っています。

-------------------------------------

 今日は帰りに難波の書店によってbloggerに関する本を探そうと思っています。

 このbloggerを使い始めて約1ヶ月が経ちますが、分かっているようで分かっていない部分があるようで、少しでもよりよく使いこなせるヒントなんかが発見出来ればと思っています。

2009年3月26日木曜日

隠れた名演奏

A.Yossie's Blog - アイコン作家のブログ -: エレクトーンの名演奏!

 楽器を演奏したり映像作品を制作する人は羨ましい。

 プロアマを問わず、YouTube等の動画検索サイトで作品や演奏を発信する事が出来るから。

 私はただただ隠れた名演奏や素晴らしい映像作品を発見し、楽しませて頂くだけであります。

 今回掲載した動画。YouTubeからのものです。

 小学2年生がF1のテーマ曲だったT-スクエア「TRUTH」を演奏しています。

 この少年が奏でる超絶技巧な名演奏をお楽しみ下さい。

エレクトーンの名演奏!

A.Yossie's Blog - アイコン作家のブログ -: 記憶に残る名演奏?

あれからエレクトーン演奏の映像を色々と検索するようになりました。

するとこういう名演奏を発見!

是非ご照覧あれ!


人間としての尊厳

 先週月曜日に申請していた過去5年の運転記録証明書が昨日ようやく届きました。

 これを受けて明日面接です。

 某郵便局の集荷の仕事です。

 もうお金が問題ではありません。

 人間としての尊厳が維持出来るか出来ないかの問題です。

 ホントに一時期心が折れかけた時期がありましたから。

 とにかく明日が勝負。

 真の真剣勝負です。

2009年3月25日水曜日

記憶に残る名演奏?


とにかく素晴らしい!

大河ドラマ「天地人」オープニングテーマです。

蒼きサムライ

 ワールド・ベースボール・クラシック2連覇の余韻の最中、この代表チームのことをすっかり忘れてました。

 サッカー日本代表です。

 今週28日はアジア最終予選のバーレーン戦(埼玉)です。

 サッカー日本代表もさすがにサムライJAPANの偉業の前にその存在が霞んで見えてしまいそうですが、やはり忘れてはいけませんね。

 この試合の結果如何で今後のW杯出場の行方を左右するのですから、気持ちを切り替えて注目する必要があります。

 サッカー日本代表もサムライJAPANを見習い、「国民」の期待に答えられる様に全力で戦って頂きたいと思います。

2009年3月24日火曜日

サムライは勝った!!

 就職活動の最中であるにもかかわらず、今日もWBCをTV観戦。

 決勝戦の舞台に立ったのはサムライとキムチ。

 3回に先制しながらも追いつかれては引き離す展開にヤキモキすることもあった。

 しかし、最後に勝ったのはサムライ。

 真のサムライ、誠に粘り勝ちです。

 大会2連覇に未だ興奮冷めやまず、TVのスポーツニュースも今夜はサムライ三昧。

 私も今夜は1人で祝杯です。

 それにしても、テー・ハ・ミン・グは誠に本当に手強い相手でした。(^^)

2009年3月23日月曜日

ハローワークは大繁盛

 WBCをTV観戦した後、ハローワークへ行った。

 人、人、人....職を探す人達で現場はごった返していた。

 パソコン検索の順番待ちが多かったこと多かったこと....

 私が申し込んだ時は40人待ち。

 日を追う毎に混雑ぶりが顕著になっているように思うのは、決して気のせいではないと思う。

 色々と検索したけれど、相変わらず資格が必要な求人ばかり。

 体調がすぐれないこともあって、足早に家路に。

 ちなみに現在私は1件求人申込み済み。

 必要な書類が到着するのを待っている。

 早く来いっ!

 ホントにじれったいんだよ全くっ!(^^;)

スシ vs キムチ

 今日のWBCアメリカ戦、勝ちました。

 お国の為に戦ったチームと只のオープン戦のようなものとしか思っていないチームの差が出たのだと思いますけど、いかがなもんでしょう?

 これで2連覇に王手をかけた訳ですが.....

 1つの大会で5回も同じ相手と戦うなんてのは正直可笑しい。(苦笑)

 大好きなおかずでも毎日同じものしか食べれないと飽きてくるどころか返って嫌いになりそうなもの。

 まぁ〜しかし、そんなおかずも明日で終わりだから、勝って優勝して大会を締めくくって欲しいと思います。

 ちなみに、私はキムチ大嫌いです。(^^)

当ブログにおける広告掲載について

 Google Adsenseで新たな広告サービスが始まるに伴い、Adsenseを利用しているサイトもプライバシーポリシーの変更を余儀なくされた訳ですが、どうもこの辺は何だか腫れ物に触るような感じがして正直扱いにくい。(笑)

 しかし当ブログもAdsense広告を表示しているので、ブログをお読みになられている皆様の為に以下の点を記述させて頂きます。

---------------------------------

 Googleはユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的でcookieを使用しています。

 これにより、当ブログや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに興味・感心に基づく広告を配信することが可能になります。

 ユーザーは「Googleの広告及びコンテンツネットワークに関するプライバシーポリシー」にアクセスし、cookieオプションを使用しないように設定する事が出来ます。

--------------------------------

 こういうことです。

 これまでは訪れるウェブサイトやブログのページ内容に応じて広告が表示されていたものが、ユーザー寄りにより精度の高いピンポイントな広告が表示されるようになるかもしれないという事です。

 これによってどのような変化があるかは分かりませんが、とりあえず様子を見るしか観るしかないと思います。

Inside Adsense - 日本語: AdWords で「興味 / 関心に基づく広告」が利用可能になります

2009年3月22日日曜日

日の出の当たる世界へ

 今、大阪では雨が降っています。

 この雨を境に、また寒くなるそうです。

 せっかく暖かくなったというのに、また寒くなるのは少々体に堪えるかも。

 今週は1件面接を受ける予定。

 只今申請している必要な書類が届くのを待っています。

 次でいい加減ケリを付けたい。

 そして晴れて日の出の当たる世界に戻りたい。

パソコン疲れ?

 長時間パソコンをやっていると、やっぱりしんどくなるね。

 目は疲れるし....

 もうそんなに若くない証拠。

 だから少し疲れたかな? と感じたら休憩を取る事が必要ですね。

 まだまだ引退したくないし、素材作家としてこれからも頑張りたい。


2009年3月21日土曜日

テレビ

 さっきまでNHKの討論番組を観ていました。

 テレビについてはそんなに難しく考えてはいません。

 後にも先にもこれからもテレビは必要です。

 ただ、作り手さん側に何らかの変化はあるんでしょうね。

 一昔前は「ネットとテレビの融合」なんて良く言われましたが、そういうことも有りかな?

 私は芸能人の内向きなネタばかりに終始しがちなバラエティーは観たいとはさすがに思わないけれど、面白そうなコンテンツがあれば観たいという気持ちは今後も変わらない。

 当然。

今日の晩飯



 冷凍食品のエビチリとモヤシとキャベツをミックスした野菜炒めセットを混ぜ合わせて炒めました。

 元々料理なんかやる柄ではなかった私。

 お味は........うっ! か...辛いっ.....

 病気の為なるべく肉は避けたいが為にエビチリを選んだのは大間違いだった。(自爆)

 もっと経験を積んで他人も食える程の調理の腕を!

分かっていながら....

 どうも夜更かしが改善出来ない。

 最近は朝早く起きる為に夜は早く寝ないといけないとは思ってる。

 しかし、どうもなかなかPCの電源を切る事が出来ない。

 色々と気になるのだ。

 色々と......

 運営しているサイトのアクセス数や広告収入の現状、リンク集への登録、日々のニュースチェック等....

 後から思えば、別に翌日でも出来る事なのに......

 どっぷりとネットに浸かりきっている日々の生活。

 分かっていながら、開き直って抜け出せそうにない。(苦笑)

 いつかはこんな生活も限界に来るんだろうけど......

2009年3月20日金曜日

今日は祝日

 日々追いつめられるかのように就職活動をやっていると、今日という日が祝日である事を忘れてしまう。

 いつも平日に放送されているTV東京の経済ニュースが休みである事に気付いてようやく祝日である事を確認する有様。

 今日はゆっくりしていていいんだ。(^^;)

 今日はWBCの韓国戦。

 ここで勝って対戦成績を五分五分にして準決勝に行ってもらいたかったので、今日の勝利は本当に嬉しい!!

 まぁ〜攻撃面でもまだまだどこかチグハグな面も見受けられて、少し不安なところもありように見えますが、次のアメリカ戦では前回の疑惑の判定で敗れた借りを返して頂きたいと思っています。

アフィリエイトも頭打ち?

 昨年後半からの急激な対ドルの円高はgoogle AdSenseにアフィリエイトの収入の2/3を依存する私にとっては大きな打撃となった。

 これが原因で確実に収入の安定したレギュラーの仕事を探さなければならなくなり、働いていた宅配業の仕事(1日5時間、時給1,000円)を辞めた。

 私が運営するサイトの中でダントツにアクセス数が高い「HOMEPAGE GARO」もアクセス数が減少傾向。

 それに連動してか、AdSenseの広告単価もクリック数も低下傾向。

 既にありとあらゆる宣伝方法の手を尽くし、あとはAdwordsでの広告出稿くらいか?

 これはコストがかかるから、よほど経済的余裕が無い限り一個人が容易には出来るものでは無い。(経験済み)

 他のブロガーさんのように商品レビューを書くなんてことは、時間も経済的な余裕も無い。

 サイトのコンテンツで勝負してきた私....

 あらゆる方法を出し尽くして頭打ち状態のアフィリエイトの収入をこれからどう上げていこうか.....ホントに悩むね。

 アフィリエイトって本当に難しい.....

---------------------------

 最近「Yahoo!リサーチ」のモニターになりました。

 なにせ謝礼が貰えるそうだから。(^^;)

2009年3月19日木曜日

初めて調理した炒め物

 WBCキューバ戦....私は大事な所用で後半戦をTV観戦する事は出来ませんでしたが、キューバを5-0と完封したそうです。

 ピッチャーが頑張ったのだから、これからは打線も勢いに乗って欲しいと思っています。

----------------------------

 今日の夕飯.....人生で初めて炒めた野菜炒め。

 今までご飯は自分で炊いていましたが、おかずは楽チンライフもしくは近所のスーパーで買ってきて電子レンジで温めたものを食べていました。

 外食を控えて食費を削りに削ってもまだまだ食費が高く付いているのは事実で、これを少しでも減らす意味に置いても自分で出来る炒め物は出来るだけ自分で調理しようとは思っていました。

 そして今日、ようやく踏ん切りを付けて一歩踏み出す事が出来ました。

 うっかりと写真撮るのを忘れて染ましまった今日の野菜炒め。

 初めて調理して食べた感想は.....ちょっと油が多かったかな?

 調味料は塩とソースだけだったこともあって、味は薄い感じでした。

 次はコショウも交えてより良い美味しい野菜炒めが調理出来ればと思っています。

 何はともあれ、とにかく一歩踏み出せたので、今後も継続していきたいですね。(^^)

2009年3月18日水曜日

緊張の糸は....

 今日のWBCの韓国戦観たけど、残念な結果に終わりました。

 やはり初回の3失点は大きかったね。

 7回の城島の退場には失望しました。あれで何かチームの集中の糸が切れてしまった感じ。

 これ以上何を望んでも無駄。勝負は決したと悟ってしまった私は8回の攻撃終了とともにTVスイッチを切ってしまいました。

 その後いつものようにハローワークへ。

 パソコンで検索中に応募していた会社からようやく電話がかかり、運転記録証明書が届き次第面接との連絡を頂きました。

 連絡頂いただけだけど、少しはホッとした。

 いつの間にかここまでの心境に追いつめられている私。

 もう暫く厳しい職探しは続く........

2009年3月16日月曜日

bloggerにやっぱり欲しいあの機能

 このブログで使用しているブログサービス「blogger」....

 とてもいいんだけれども、やっぱり惜しむ楽を申させて頂ければ、ping送信機能とトラックバック機能がハッキリと付いていたらいいのにと思う。(^^)

 「この投稿へリンク」というのがあったので、取り付けてみた。

 どうなんだろう?(^^)

ガンプラover30

 ガンプラを作らなくなって約2年。

 作るのが嫌になったからではない。

 他の事で忙しくなって、いつしか精神的にも経済的にも作る余裕が無くなっていたというのが正直なところ。

 アッガイやらジ・オ、ギャプラン.....作りたいHGシリーズをあげればキリが無い。

 最近更新が滞っている「ガンプラover30」を観る事が多く、沸々と作りたい気持ちが沸き上がっている。

 仕事が決まって、収入が安定すれば再び始めたいとは思っています。

寝不足、不眠症

 結局あれからほとんど寝る事無く、WBCをTV観戦。

 しかし、ちゃんと寝ないときついね。

 昼飯買いに外へ出ると、ふらついて頭がグラッときてしまった。

 やばいと思った。

 このところちゃんと寝付けていないから、やばいね。

 何でもいいから職が見つかれば落ち着くのだけれど.....

こんな時でも....

 眠れない....なかなか眠れない.......

 どうやらこのまま夜を明かす事になりそうだ。

 このまま起きててWBCのキューバ戦を観るとするか......

 こんなに切迫してきている時でも、楽しみがあるだけでも救いかもしれないね。

眠れない

 このところイライラして眠れない。

 さすがに2ヶ月も職にありつけないと苦しい。

 俺は声を大にして言いたい。

 病気を理由に不採用にするのは辞めてくれ!!

 俺は働ける!

 心配しなくていい!

 俺は働ける!

 正当に評価してくれ!

 俺は働けるんだ!

 分かって欲しい!

 

2009年3月15日日曜日

新検索エンジン構想

 実はかねてから「アイコン検索くん」とは別に新しい検索エンジンを立ち上げようと構想を練っていました。

 「アイコン検索くん」はターゲットをアイコン制作サイトに限定したものであった為、サイト登録数が伸びす、結果的に思った程成功をしたとは言えないサイトでありました。

 この反省を踏まえて、今度立ち上げようと構想を練っている検索エンジンは幅広いジャンルを網羅した検索エンジンにしようと考えています。

 新しい検索エンジンの収入源となるアフィリエイトも提携アフィリエイトサービス(もしくはECサイト)をごく少数に限定し、これまでのアフィリエイトでの経験を踏まえて、より効果的な広告掲載方法を検討していかなければなりません。

 とりあえずはこの構想については次の仕事が決まって基本的な収入源を確保してから本格的に始める予定です。

---------------------------------

 明日はWBCのキューバ戦。

 朝早いそうです。

 是非観たいんだけど、朝の5時に起きれるかどうかが課題。(^^;)

 何とかして早く起きて観たいですね。

job aidem

 そう言えば、毎週「city aidem」と共に発行されていた「job aidem」。

 この2,3週間見かけない。

 これまで職を探す上で最も重要視していたフリーペーパーだったから、どうしたものかと思っていた。

 100年に一度の大不況の影響で求人広告が減ったのかもしれないね。

 多分もう復活しないと思う。

 只今1件求人をネットで申し込み済み。

 申込先の会社から連絡はまだ来ていないので面接の日時は分かっていないが、今日は履歴書を作成しようと思う。

 これまで難病による定期診察について履歴書に書いてきたが、これはもう書かないでおこう。

 そして、面接時には自分の都合の悪い事があったとしても採用に不利になるのであれば伏せておくつもりだ。

 就職する為に活動を始めて2ヶ月半。前の仕事を辞めてすでに1ヶ月半。

 もういい加減に職にありつきたい。

2009年3月14日土曜日

果報は....

 寝て待っても駄目だった。

 よーするに面接結果は駄目だったという事です。

 一言でも自分の病気の事を語ると駄目なようだ。

 非常にムカつく。

 腹の虫が治まらない。

 こういう時に自分の今の本当の気持ちが書けないのがモドカしい。

2009年3月13日金曜日

ホッと一息....果報は寝て待て

 今週も立て続けに日々ハローワーク通いが続いた。

 今日は雨という事もあるし、今日は部屋でゆっくりと過ごす事に。

 1件面接結果待ちの最中、テレビで「ちちんぷいぷい」を見ながら果報は寝て待てというところです。

 と言いつつも、さっきも1件ネットから求人の応募をさせて頂きました。

 就職活動も延長戦が続いている中、そろそろ決着をつけたいのは勿論の事。

 果報は寝て待つしかないのが現在の私であります。

2009年3月12日木曜日

楽チンライフ

 今日も相変わらず盛況なハローワークに行ってきました。

 自宅でネットで職探しが出来ないわけてもありませんが、あまり家にじっといるってのも精神的に良くないので、気分転換も兼ねて出かけている次第です。

 早く次の仕事決まって欲しい。

 決まれば、この場でご報告します。

-----------------------------------------

 私の食事の惣菜を楽チンライフで調達しています。

 楽チンライフは潰瘍性大腸炎やクローン病等のIBD患者を対象に独自に調理した食材を提供しているNPO法人です。

 私はそこで焼きそばやお好み焼き、グラタンにカレー、塩ラーメンを購入しています。

 結構付き合いは長いんですが、できれば品目増やしてくれたらなぁ〜なんて思い始めています。

 野菜の炒め物とか、魚料理なんかあったらいいなぁ〜.......

 なんて思ってたら久々にサイトを拝見すると、新商品を発見!

 それは、国産ササミ肉を使用したソーセージ

 まぁ〜これまでの定番食材に飽きが来ていたので、新たな食材を加える良い機会。

 月末に1ヶ月分まとめて注文出す時にこのソーセージも加えよう。

 とても楽しみです。

2009年3月11日水曜日

blogger

 今まで色々なブログサービスでブログを書いてきたけれど、Bloggerはシンプルで使いやすくていい。

 ping送信機能は無いのは残念だけど、それを差し引いても結構いける!

 このブログ、ぼちぼちと続けていきたいね。

 しかし、だけど......

 振り返れば、いつしか私も少しずつGoogle依存度が高くなっているようだ。

 検索......収入.......映像.......そしてこのブログも.........(^^)

2009年3月9日月曜日

惜敗

 今日の日韓戦は残念!

 しかし、1点の重みを感じさせる緊張感のあるいい試合だったと思う。

 韓国のピッチャーが良かったね。

 しかし日本だってピッチャーは良く踏ん張ったし、守備も良かった。

 あとは打線。

 今日は湿っていたけど、次はきっと綺麗な花火を打ち上げてくれるかも。

 次に期待!


ハローワーク

 今日もまたハローワークへ行きました。

 相変わらずの盛況ぶりに、日本経済のこの先の行方が心配になる今日この頃。

 そんなことをよそにして、私も一日も早く職にありつけるように頑張る次第。

 しかし最近はパソコンを見るだけでもあらゆる疲れがドット吹き出る故、1時間そこそこでGive Up。

 そして夕飯のおかずを買って家路に着く。

 只今1件面接結果待ち。

 これが早く決まってくれる事を切に願うばかりです。


 今日はワールド・ベースボール・クラシック東京ラウンド1位を賭けた戦い。

 先週土曜日の韓国戦でドット息を吹き返した感の日本代表打線。

 今日も韓国相手に猛打爆発といくのかどうか注目したいところ。

 暗い世相をパッと明るく吹き飛ばしてくれる事を乞うご期待。

 では、また。

2009年3月8日日曜日

アフィリエイト

 前回の記事で「副業」という文字が綴られていましたが、この副業というのはアフィリエイトというウェブサイトやブログに広告を掲載して報酬を得る成功報酬型のビジネスなのです。

 このブログやHOMEPAGE GAROを始めとした私が運営する全てのサイトにアフィリエイトの広告が掲載されています。

 私がこの仕事を始めたのは約7年前。

 当時手伝っていた家業の仕事で給料が貰えない状況が続き、金銭的に非常に困っていた中、何でも良いから何か収入を得る方法が無いかとネット検索で探して見つけたのがアフィリエイト。

 これなら何の苦労も無く生活出来る程の収入が得られると思い、迷いも無く飛び込みました。

 しかし現実はそう甘くなかった。(^^;)

 小遣いは愚か、月に100円稼ぐのがやっと.....

 個人のウェブサイトに簡単に広告が掲載出来て収入が得られるとはいえ、やはりそのサイトに人気が無いといけないし、広告の掲載にも工夫が必要であると思い知らされるのです。

 それから約7年.....一時期は自活出来る程のレベルにまで到達したかと思われたものの、前回の記事にも書いた通り収入は激減。

 アフィリエイト広告の収入の大半はAdsense。サイトのアクセス数の減少+クリック数の減少+円高の直撃をモロに受け、ネットビジネスを充てにする危うさを思い知りました。

 難病を抱えている私にとって5時間だけ働いて後は自宅でアフィリエイトという労働形態は理想的なものでした。

 しかし現実は直視して、今は多少体に無理を強いてでも安定した収入を確保出来る職場を探さないといけないということで、現在新たな職探しに奔走している次第です。

-----------------------------------------------------

 アメリカでは月90万円をAdsenseだけで稼いでいる青年がいるということでNHKスペシャル「Google革命の衝撃」で取り上げられていましたが、ああいう人は多分日本にはいないでしょうね。

 私からすれば夢のまた夢....................

潰瘍性大腸炎と就職

 私は20代から潰瘍性大腸炎という難病を患っています。

 この病気は緩解と悪化を繰り返し、悪化する時は大腸に潰瘍やびらんが出来、下痢と血便等の症状を繰り返します。

 一時期私は職に就けず、2年前まで約4年程療養を続けていました。

 現在は症状が安定していますが、病気の善し悪し関わらず現在私は難題を抱えています。


 就職です。


 ネットでの副業を兼ねて続けてきた1日5時間のバイト。副業の収入が昨年後半あたりから悪化し、この収入を充てに出来ない状況になってきた為、
今年に入ってから就職活動を続けてきましたが、未だ採用が決まりません。

 1月末でバイトを辞めて2月から新たな職場で働くつもりでいたのですが.........

 現実はそんなに甘くなかった。(**;)


 とある企業では明確に健康面を重視して不採用となったこともありました。

 難病を抱えているから不採用では、私にとってはある意味存在を否定されているようなものです。


 しかし、それにもめげず私は今も活動を続けています。

 最初は正社員で仕事を探していたもののが、今や正社員も契約社員もアルバイトも関係ありません。何とか食いつなぐ事が優先。

 只今1件面接結果待ちです。

 今度こそ採用になるといいですね。

やっぱり書かないと....

 実は先日、HOMEPAGE GARO内でやっていたブログを閉鎖したばかりです。

 理由は、素材サイトの中に素材サイトの本来の内容に関係ない記事が綴られているブログそのものを抱えるのにはSEO的に問題があると思ったから。

 これを機にこういう独り言的なブログは辞めようかと思ったんだけれども、辞めてその翌日になると何かとフラストレーションが吹き出してきて、やっぱり気晴らしでも良いから書きたい時に書いた方が精神的な毒を吐き出す意味で良いと改めて思った次第。

 改めてこれからもぼちぼちと書いていこうと思います。

 よろしく。

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.