2009年5月26日火曜日

ファールボール

 新型インフルエンザによる、いわゆるマスク騒動も一応落ち着いたようで.....

 一時期はどこもかしこもマスクをする人で溢れかえっていた街にも、マスクをしない人が増えてきたようだ。

 今思えばちょっと神経質になりすぎていたのかもしれませんな。(^^;)


 今日のニュースで、プロ野球の観戦中にファールボールが目に当たって失明寸前になった男性が楽天球団を相手取り裁判を起こしたと報じられている。

 怪我をした男性は誠にお気の毒だ。

 しかしこれで男性が勝訴してしまったら、プロアマを問わず観客を入れた野球の試合は出来なくなるかも。(^^;)

 私も2,3回プロ野球の試合見に行った事あるけれど、危険とは分かりつつもホームランボールやファールボールが飛んでくるのを内心ワクワクしながら楽しみにしていたものです。

 いずれの観戦もグローブこそは準備していませんでしたが、ボール飛んできたら素手でも取るつもりでいましたよ。

 今回怪我をされた方は本当にお気の毒です。

 ですが、これが裁判に発展してしまったのは誠に残念です。

 まぁ〜何とか互いに落としどころを見つけて納得のいく解決方法が見いだせるといいんですけど......

 今後の日本の野球文化の為に切に祈ってますよ。


2009年5月22日金曜日

働く事

 先週は6勤(週6日勤務)。

 今週は5勤。

 毎日残業です。(^^;)

 体の事も大切だけれど、お金も大事。

 だから、働く。


 旅行に行きたい。

 テレビを買い替えたい。

 毎日ベストを尽くす。(^^;)

 休みは欲しいが、お金も欲しい。

 だから、働く。


 人間としての誇り....

 人間としての生きている実感....

 毎日の充実感.....

 お金は欲しいが、お金に換えられないものが何よりも欲しい。

 だから、働く。

2009年5月21日木曜日

冷静に対処出来たら

 新型インフルエンザによってマスクが品不足に陥っている事態......

 何だか石油ショックの頃から私たちは何も進歩していないのかも。

 本当はなにもそこまで必死に買いだめする必要があるとは思えないんだけど......

 少し冷静になってもいいのかもしれない。

2009年5月18日月曜日

新型インフルエンザ

 関西で新型インフルエンザが蔓延しはじめて最初の月曜日。

 今朝の通勤時では約半数ほどの方々がマスクをされていた。

 仕事中でも、とある集荷先ではマスクをして欲しいとの要請があったほどだ。

 世の中、新たな脅威に敏感になっている。

 仕事を終えて帰宅の最中、難波駅...

 いつも家路を急ぐサラリーマンやOL、学生等で活気ある駅も、今日はいつもよりも人の流れがまばらに思えた。

 あまりにも周りにマスクをされる方が多く見かけると、何だか気が滅入りそうだ。(^^;)

 いつかはこの騒動も収まるとは思うけれど........

 

2009年5月17日日曜日

最近のこと

 このところ仕事から帰ってくると、まず夕飯。

 その後、横になってテレビを観る。

 すると何時しかそのまま眠ってしまっている。

 はっと目が覚めたときは夜中の3時か4時。

 相当疲れが溜まっていることを実感。

 その夜中に目が覚めると風呂に入り、歯を磨いて再び就寝。

 今朝10時に目が覚めた。

 今日は6日勤務が続いた後の休日。

 ゆっくりと休んで明日の勤務に備えよう。

2009年5月10日日曜日

アクセスUPの試行錯誤

 いつの間にか郵便局に復帰して働き始めて1ヶ月が過ぎた。

 上司が横に乗って車の運転のチェックを始めたばかりだから、もうそろそろ1人立ちも近いかも。

 ここからが気の引き締めどころ。

 昨日今日は休み。

 昨日は堺へ買い物に出かけ、今日は自宅で「ウェブ検索くん」のサイトデザインをカスタマイズ。

 何かアクセスUPの方策はないかと思い、TOPページリンクのサイトをピックアップしてトップページに表示する方法を試してみた。

 本当はサイトのバナーを表示する形にしたかったが、上手く表示する事が出来ず結局はテキストのみ(サイトタイトルとURL、サイトの内容文)の表示となった。

 これでもっと登録サイトが増えていけばいいんだけれど.......

2009年5月6日水曜日

帰ってきたiMac

 ようやく私のiMacが帰ってきました。

 無事に修理を終えて帰ってきたのは良かったものの、今回のAppleの対応には非常に腸煮えくり返っております。

 先週の月曜日に修理を申し込み、29日に宅急便が取りにくる手はずだったのが、何を思ったのかApple側による手続きの不備で予定が大幅に遅れた。あまりのいい加減さにさすがに怒りが爆発した。

 修理に出したのが結局今月5月2日。

 そして昨日5月5日にようやく帰ってきた。

 この間サイトやブログの更新は出来ず、私はネットとは無縁の生活を強いられた。

 気が狂いそうなほど苦しく、辛かった。

 こうしてiMacが帰ってきてネットに復帰してホッとしている面もあるけれど、未だにAppleに対する怒りは燻っています。

 今までパソコン1台でやってきた私。

 今回の事でパソコンをもう一台常備しておく必要性を感じています。

 アイコンのオーダーメイド制作をやっていることもあるし、随時対応できるようにしないといけないから。

 ネットで仕事をしている人間がある意味空白を作るのは良くない。

 新しいパソコン、本年中に何とかしたいですね。

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.