2009年8月31日月曜日

政権交代

 仕事から帰ってきて選挙報道を見てびっくり!!

 小泉さんは本当に自民党をぶっ壊してしまった。

 まぁ〜これで政権は自民党から民主党に変わるわけで、
これから日本がどう変わっていくのか.......私の身近な生活や将来に関わってくる事だから、これからの政治には関心は持ち続けていきたい。

2009年8月29日土曜日

サラリーマンNEO

 私の近所にはTSUTAYAがありません。

 そのこともあって、ネットで借りれるTSUTAYA DISCUSを利用しています。

 私が今見たいのは「サラリーマンNEO」ファーストシーズンのDVD。

 予約取っているんだけれど、なかなか.....届くのは同じく予約している「聖戦士ダンバイン」のDVD。

 1本120分あるサラリーマンNEOだけでは息切れしそうだから気分転換にと思って予約していた作品なのだけれど.....

 やっぱり人気あるんだね、NEOは。(^^;)

 ちなみに私が一番好きなコーナーは「テレビサラリーマン体操」。

 NHKのテレビ体操のパロディであるけれども、とても一般人には真似の出来ない器械体操が見物です。(^^)

 P.S.
 もう一度見たいコントは2007年放映、宮崎美子と奥田恵理華共演の「おかんとみどり」です。

 「第1回」と銘打っていたけれど、あれ以降一回も放送されていない。

 続きが見たいと今も思っています。(^^)

2009年8月27日木曜日

今日は何だか....

 何だか今日はしんどい。

 仕事中夕方頃から少し頭痛がするし、背中や肩、腰がつらい。

 仕事が終わって職場の近くの整骨院でケアしてもらって少し楽にはなったけど、未だに気分は優れない。

 相当酷いね、これは。

 どうにかしたいよ、この辛さ。
 

2009年8月26日水曜日

再び再燃

 昨日から腹の調子が悪い。

 そしてついに今朝血の便が.......

 この前の内視鏡検査では直腸あたりに軽い炎症があったんだけれど、再び本格的に症状が悪化したようだ。

 2年前はこれで仕事を辞めた。

 しかし、今回は辞めない。

 少々悪化したくらいで仕事に支障を来さないだろうと確信が持てるようになったから。

 今晩から食事に気をつけて、寝る前はペンタサ座薬を使って症状の緩和に勤めようと思う。

翻訳ガジェット

このブログにgoogle翻訳のガジェットを右サイドバーに付けてみました。

これで外国語でこのフログを拝見する事が可能になったわけで...(^^;)

2009年8月25日火曜日

無題

 外で働いていると、色々と理不尽な事に出会うようで.....

 色々と腹が立つ事もあるようで......

 しかし、それを上手く消化する術が無く、

 益々フラストレーションが溜まるばかりだ。

 癇癪持ちで、不器用なんですよ。

2009年8月6日木曜日

1年ぶりの検査は辛かった

 昨日、大腸の内視鏡検査がありました。

 1年ぶりです。

 あれからもう1年が経ったのかと思うと、時の流れの早さを痛感します。

 いつものように前日の晩から薬を飲み、翌早朝から下剤を飲み、そして昼から病院で内視鏡の検査を行いました。

 詳しい結果は次の通院となる9月頃に分かるとの事ですが、検査をした先生に終了直後に聞くと、直腸あたりに軽い炎症が見られたとの事。

 とりあえずはホッとした。

 問題はその後だった。

 検査中は痛み止めとして点滴麻酔を打っていたのですが、これが後にシンドイ思いをする羽目に。

 麻酔ですから、点滴を打ち始めて後に意識がもうろうとしはじめ、検査が終わった後もしばらく検査室の近くのベットで静養しました。

 それから歩ける程意識が戻ってきたので、とりあえず帰宅をしたわけですけれども、ところが帰ってきて体調を崩し、食欲もわかず、吐き気を催すようになりました。明らかに薬の影響が残っていました。

 今朝起きても薬の影響が抜けきれず気分が優れない状況だったので、今日は仕事を休みました。

 幸い夕方になってようやく体調が回復し、明日からまた仕事に復帰出来ると思いますが、まぁ〜こんな辛い体験は長年の闘病生活で初めてです。(^^;)

 今後の大腸の内視鏡検査では2度と麻酔はしたくないと思いました。

 本来なら緩解期に検査を受けるなら必要なかったのかも知れないね。

2009年8月2日日曜日

夏風邪

 夏真っ盛り......と言いたいところですが、天気が不安定な日々が続いています。

 私自身の体調も不安定です。

 夏風邪です。

 先週あたりから喉の痛みが続き、この週末になって咳と鼻水が酷くなりまして.....

 昨日は近くの病院で点滴を1本打ってきました。

 近々8月5日に大腸の内視鏡検査を控えているので、何とか体調を整えたいところです。

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.