2009年11月26日木曜日

やっぱり....

 JPエクスプレスは日本郵便の完全子会社になっちゃうとの事。

Yahoo!ニュース/日通との宅配統合計画を撤回=ペリカン便の吸収を検討−日本郵便

 あらやっぱり......

 いずれはこうなるとは思っていました。

 はやくこういうゴタゴタを収拾しないねぇ〜.....

 JPエクスプレスで働く人々も気の毒だよ。

2009年11月12日木曜日

新たなる脅威

 毎年季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。

 しかし今年は違います。

 新たな人類の脅威が刻一刻と迫って来ているのです。


 この前休みの日、近所の喫茶店で昼食をとった後レジで勘定をすませようとしたら、ふとちょっと軽い咳をしてしまいました。

 ほんとに軽い咳ですよ。

 するとレジの店員さんは素早く対応!

 「これをお使い下さい。」とパッと差し出してくれました。

 使い捨てのマスクです。

 きっと備蓄していたんでしょうね。(^^)


 最近は近所でも電車の中でも咳をされる方が増えてまいりました。

 私も通勤電車の中では必ずマスクをするようになりました。

 季節性のインフルエンザの予防接種はすでに済ませましたけれども、新型の予防接種は何時になるのか心配です。

 今の私に出来る事は.......

 とにかく早く寝て疲れを残さない事。

 毎日深夜の3時4時までパソコンの前にかじり付いてちゃダメですね。(^^;)

 これを改める勇気こそ今の私に必要な事なのかもしれません。

2009年11月10日火曜日

T28

 今年の夏、お台場にガンダムが立ったのには誠に驚いたものでありますが、これに続いて秋には神戸市長田区に実寸大の鉄人28号が登場。

 ガンダムはイベントが終了後に「ラストシューティング」されたそうですが、長田にそびえ立つ鉄人はどうなるのでしょうね?

 結構鉄人目当てに長田の街を訪れる観光客もいらっしゃるそうで、私も一度は巨大な鉄人を直に見てみたいですね。



 鉄人と言えば、海外では鉄人28号がCGアニメ映画として製作されたとか。

 タイトルは「T28」。

 YouTubeでは早くも特報やら予告映像がUPされています。


 カッコいいし、何よりも迫力満点。

 日本では2005年に実写版の映画が公開されましたが、何だか鉄人もブラックオックスもブリキのおもちゃ。(笑)

 もう予告を見ただけで観るのを辞めたもんですが、この鉄人ならは期待して是非観てみたい。

 ブラックオックスとの対決シーンも見物になりそう。(^^)

 日本では何時公開するんでしょうね?


 鉄人というばもう一つ。

 最近流れているNTTドコモのCMで登場する鉄人28号には度肝を抜かれました。


 15秒やら30秒やらの短いCMながら、なかなか迫力があってインパクトがありましたね。

 「いくぜ、鉄人!」と青年・金田正太郎も誠に凛々しき青年として描かれていてとても素晴らしい。

 2005年の実写版映画もこのCM作った人に監督をやらせたら良かったのにと私は思いました。(^^)

2009年11月8日日曜日

ストレス解消法

 昨日は土曜日にも関わらず、忙しかったなぁ〜。

 集荷の仕事は何時までに伺うという約束は守らないといけないから、集中して集荷依頼が来ると結構ハードワークになります。

 おかげ様で翌日の今日は太ももが筋肉痛です。

 郵便の仕事に復帰して以来筋肉痛になる事はなかったんだけれど.....と書いていると普段は楽をしているように思われがちですが、たまたま回ってくる仕事が少なかったというだけです。

 天王寺郵便局で集荷の仕事をしていた頃は毎日馬車馬のように働いていましたけどね。(^^)

 だけど、楽しかった。あの頃は.......



 どうも体も精神もなまってしまいがちです。

 おまけに年賀ハガキのノルマ。忍び寄るプレッシャー。

 フラストレーションが溜まるばかりです。

 そんな中で私は改めて癒しの為に「笑い」を求めているのかもしれません。

 今は桂三枝師匠のCDを図書館で借りて、iTunesに入れては毎日聞いて楽しんでいます。

 ラーメンズのDVDなんかはTSUTAYA DISCASで借りては鑑賞し楽しんでいます。

 現在の私の唯一のストレス解消法です。

2009年11月4日水曜日

絶対成功を保証するビジネスなんて無い

 私がアフィリエイトを始めて7年が経つんですが......

 どんな方でもサイトやブログをもっていれば気軽に始められるビジネスとはいえ、私の場合収益が上げられるようになったのは最近。失敗に失敗を繰り返し、その度に学習に学習を重ねて、ようやくここまで積み上げてきたのです。

 それでもまだまだです。

 より一層のコンテンツの充実を図っていかなければならないと思っています。


 最近、国民生活センターにアフィリエイトやドロップシッピングに関する苦情相談が急増しているのだそうです。

 このビジネスに参入する多くの方々は私同様気軽に始められてその可能性を信じて始めるのだけれども、始めて間もなくして甘くない現実に直面しているのではないでしょうか?

 こういう事を申せば受け手にとっては酷かもしれませんが、元々楽に儲かるビジネスなんて無いのです。

 だから、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)選びから提携する会社(ECサイト)選び、広告の選択、そしてその広告を自らのサイトにて如何に展開していくのか.......全てしっかりと自分で責任を持って行わないといけないと思うのです。

 その反面、ASP側もアフィリエイターの為により収益に繋がる何らかの有益な提案を発信する努力も必要でしょう。


 これからアフィリエイトやドロップシッピングを始めようという皆さん。

 無理な近道は禁物です。

 始めは思った通りの収入は得られないかも知れない。

 失敗に失敗を重ねるかもしれないけれど、その度に学習してその経験を生かす事が大事だと思います。

 是非長い目で取り組んで下さい。

2009年11月2日月曜日

寒い季節への歩み

 さ....寒い.....

 今朝出勤のときは風もあったけれど、少し体を動かせば暖かかったんだけれど、夕方....夜になるとむっちゃ寒い。(**)

 もう上2枚だけでは過ごせませんな。

 刻一刻と冬への歩みは進む。

 しかしこんなに急に寒くなると風邪を引きやすい。

 それどころか..........

 新型インフルエンザに対する更なる警戒が必要。

 9月に潰瘍性大腸炎の主治医の先生に言われた。

 「今度病院に来るときは必ずマスクをして来なさい。新型インフルエンザがかなり蔓延しているはずだから。」

 次の通院日は11月25日。

 そろそろ気を引き締めて体の管理に努めないと.......

2009年11月1日日曜日

図書館

 サッカーU17W杯の事ですが、日本代表は結局グループリーグ3戦全敗で終わりました。

 残念ですね。

 今回のチームは前向かしたらいかなる強豪に対してもひけをとらなったと思うのですが、一度ガツンと叩かれて受け身になるとそのままズルズルとやられてしまう脆さが露呈してしまったように思います。

 しかしこの世代が将来A代表に加わってくると何だか面白くなりそうな、そんな期待を抱かせてくれました。

 彼らの将来に期待です。

--------------------------------------------

 住吉に引っ越してきて初めて近くの図書館を利用しました。

 近年建設されたもののようで施設はきれいで蔵書もびっしり。

 落語等の古典芸能のCDなんかも揃っていて、桂三枝師匠のCDもあったりなんかして、私は今後も施設を利用したいと思い図書館カードを作ったわけであります。

 早速三枝師匠の2枚のCDを借りまして、帰宅してすぐiTunesに入れました。

 今後も素材制作やなんかで知らない分野の資料を入手するのに積極的に活用したいですね。

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.