2009年12月27日日曜日

流浪な1年

 今週で2009年も終わり。

 今年の仕事は来年の1月1日迄。

 それまでずっと仕事三昧です。(^^)

 今日は今年最後の休み。

 この日を利用して大掃除。

 少しはスッキリした気分を満喫♪


 今年2009年はどうだったろう?

 4月に日本郵便に復帰した以外は、それほど良い事があったわけではないいつもの1年であったと思う。

 進歩が無い1年。

 残りの日はただぼんやりと過ぎていくのを眺めるだけのようです。


 来年は...........

 特に楽しみはありません。(^^)

 基本的にやる事はあんまり変わらないでしょう。

 ただ....ぶらりと旅行なんか行きたいね。

 湯治に関心あるし。

 そろそろ体の事を労る年齢ですしね。(^^;)


 今年のブログはこれで締めです。

 本年はどうもありがとうございました。

 来年2010年もどうかよろしくお願いします。


 ヨシオカアツヒロ

2009年12月18日金曜日

夢を買う

 毎年この時期になると宅配・運送業は繁盛期。

 去年はヤマト運輸にいた私。

 荷物の仕分けの合間を縫って定時集荷を台車で何度も往復し、気づいてみれば1日の集荷の個数が200近くになっていたってことも。

 こんな忙しさがほぼ1ヶ月続いた。

 とにかくもうあの頃は殺人的な忙しさだった。

 あれでも近年荷物の取り扱い数が減少傾向にあったというのだから.....景気の良い時はどうだったのだろう?


 今年.....

 郵便局に復帰して8ヶ月が経つ私は今日もいつものように赤い軽自動車で集荷の仕事。

 毎日毎日が同じ仕事の繰り返し。

 それでも今年は平凡なからも安定した暮らしを手にしました。

 これから年の瀬に向けて繁忙期らしい繁忙期が訪れることでしょう。

 そんな中、今日ちょっとした夢を買いました。

 これから先の人生もそんなに栄転する事無く今の暮らしが続くであろうとする中で、ほんのちょっと些細な夢でも観たくなりました。

 年末ジャンボ宝くじ。

 連番で30枚買いました。

 31日が抽選日。

 それまで買ったくじは黄色い紙の夢袋しまっておきます。

 誠いい夢が見れますように.......

 

2009年12月8日火曜日

マイクロソフトとYahoo!

 私は日々の生活においては平凡な毎日を送っている方でしょう。多分。

 平日は晩まで仕事。休みの日は自宅でゴロリと。

 どこかに出かけたいとは思うんですけどねぇ〜

 どうも歳を重ねるごとに億劫になってしまっているようです。

 若い頃はカバン1個で1人でブラリと旅をしたものです。

 新しい環境と新しい刺激が新たな活力を生み出す源....口だけで言うのは簡単ですけれど....(^^;)



 インターネットの世界は私たちの日々の生活をよそに目まぐるしく変わっていくようです。

 あのマイクロソフトとヤフーが検索および広告分野で提携するそうです。

 Yahoo!ニュース:マイクロソフトとヤフー、検索分野の提携で最終合意

 海外ではgoogleが優位に立っていると思われる検索分野。

 しかし日本ではむしろYahoo!のほうが優勢かな?

 HOMEPAGE GAROもYahoo!からの訪問者が多いです。

 だから、端から見ればそんなにたいした事の無いように思われますけれども、私を始めとした個人・法人サイトの運営者にとっては無視出来ないニュースなのだと思います。

2009年12月2日水曜日

我廊庵(がろうあん)

 このブログ、始めてから今日までこれといったタイトルが付いていませんでした。

 名無しのブログというわけにはいかなかったので、私ヨシオカのブログという事で「A.Yossie's Blog」としていました。

 それでも何か良い物は無いかと色々と考えて来たのですが........

 たどり着いたのは「我廊庵」......

 「我廊」.....HOMEPAGE GAROのかつての漢字表記していた頃のタイトル名で、私のネット上での画廊」という意味で付けていた「家頁我廊(ほーむぺーじがろう)」から取りました。

 今月17日で私は40になります。

 ネットを始めたのが20代。

 刻が流れるのは早い。

 これまで好きなように作品を制作しネット上で発表して来た私。

 これからも残りの人生、死ぬまで好きなようにやらせてもらいたい。

 その想いを忘れないよう、このブログのタイトルに「我廊」と名付けました。

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.