2010年4月11日日曜日

かつての"ホームグラウンド"へ

 このところ仕事で小さなミスが目立つようになり、宅配業者で働いている人たちが陥る、いわゆる負のスパイラルに陥っていました。

 いろいろとこのスパスラルを食い止めるべく努力はしたものの、こっちのフタを閉めたと思ったら違う所でボロが出る繰り返し。

 毎日抗うつ薬を飲まないと仕事ができない有様。

 ふと我に振り返り、落ち着いて考えた末たどり着いたのは、仕事環境を変える事だった。

 それしかないと思った。


 そんな折、昨日仕事中にふと昔の仕事仲間の先輩と会った。

 日本郵便天王寺支店の集荷センターで世話になった人だ。

 この人も仕事中だった。2人で車を止めて一緒に働いていた人々の動向等懐かしい話で花が咲いた。

 心身共に疲弊していた私の心....この時ばかりは凍り付いたものが解けていくかのように癒されて自然と笑顔が出るようになっていた。

 この時思った。

 「戻るしか無いな。」と.....


 今日天王寺支店に3年ぶり?に顔を出した。

 さすがに月日が流れたら職場環境も変わっていた。

 しかし、かつて一緒に働いていた人たちは健在だった。一部の人は引退された方もいたけれども、とても懐かしく思った。

 「家」に帰って来た。そんな思いがした。

 私は心に決めた。

 もう一度ここで働きたい。

 もう一度ここで働けないかと迷わず担当の社員に直訴した。

 そう簡単に決まる話ではないらしいが、もう一度天王寺支店で働けたらこの上ない喜びとなろう。


 心からそう願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.