2010年3月31日水曜日

幻滅する事ばかり

 日本郵便に復帰して間もなく1年になりますが.........

 日を追うごとにこれまでの得意先が次々と他社に流れ、仕事は減り.......

 民主党政権がやっている郵政民営化見直しにも幻滅するばかり。

 元々業務が高コスト体質である上に、儲かっていない。そんな中でどうやって非正規雇用の半数を社員にするの?

 亀井のやろうとしていることは正直うざい!!

 お客さんの荷物を集荷するだけで他社のように何の権限も無い何の力も無い自分がもどかしい。


 本当に今の政治は国民の事を考えているのか疑います。

 清き一票を投じて変えたつもりでも、何もも変わらぬどころか、幻滅する事ばかり。

 清き一票を投じても何も変わらないのなら.........

 こんな事続いちゃ日本のお先真っ暗です。


 ついこの間のバンクーバーオリンピックでは現地で2人の日本人が政治亡命したらしい。

 私に富と財があったなら.......彼らみたいに他国に逃げるかもしれないなぁ〜。

2010年3月21日日曜日

こいつは凄い!!



思わずこの方のドラムテクには感動です!!

この曲以外でも様々な曲で超絶なドラムテクを披露しています。
http://www.youtube.com/user/vadrum

2010年3月19日金曜日

1年9ヶ月の苦しみ

 住吉区に引っ越して来てから1年と9ヶ月。

 今住んでいる町は静かで良い所だけれど、周りに何も無い。

 生野に住んでいた頃に通っていた心療内科の医院や整形外科の医院が近くにない。

 整形外科は良しとして、心療内科の医院が無い事はこの1年9ヶ月私を苦しめて来た。

 薬はすでに無く、何とか誤摩化して我慢して来たけれども、ここ最近禁断の症状が現れて来た。

 倦怠感、躁鬱感が特に酷い。

 週明けから昨日まで、耐えられるのかが不安だった。

 しかし何とか耐えて今日の休日を迎えた。


 生野の鶴橋にある心療内科の医院.....生野に住んでいた時に頻繁に通っていた所。

 私を受け入れてくれる所はここしかなかったようだ。

 1年と9ヶ月ブランクがあったにもかかわらず、先生や事務員の方々は私を覚えていてくれていた。

 引っ越しして今日までの経緯を話した後に、私が希望していた薬を処方してくれた。

 ここでようやく落ち着いた。欲しかった薬が手に入った事による安心感からだろう。

 あとは今の生活環境や仕事環境を変えないといけないと思う。

 でなければ、また逆戻りだろう。

----------------------------------

 このところHOMEPAGE GAROの更新が止まっていますが、実は小さいキャラクターアイコンを制作している所であります。

 中には世界の偉人たちの顔アイコンもあり、まだまだアイテムは増えていきそうです。

 道具ミニアイコンを作っていた頃は非常に辛く憂鬱でしたが(^^;)、少しは楽しくなってきました。

 いずれはオープンにする予定。

 その時はまた皆さんに可愛がってもらえるといいですね♪

2010年3月13日土曜日

迷惑

 昨日、いつも仕事で通っているある地域でデモがあった。

 片側1車線の道路を「増税反対」だとか色々とプラカードを持って行進していたけれど、参加者自らがニコニコと自分たちの写真を撮ったり笑い声が聞こえたりとマッタリとほのぼのとした雰囲気のデモだったようです。

 楽しそうにやってらっしゃいましたが、仕事で車を使ってその地域を走っている者からすれば大いに傍迷惑そのもの。(^^;)

 どうせやるなら迷惑のかからないようにもう少し工夫して欲しいものです。

2010年3月10日水曜日

3月なのに.....

 寒い....(**)

 めちゃくちゃ寒い......

 今日も最高気温は9度です。

 こうも寒暖の差が激しいのも辛いです。

2010年3月4日木曜日

春爛漫?

 もう3月です。

 しかしこのところ疲れ気味です。

 整骨院には通っているものの、治療した翌日仕事が終わればどっと疲れが出る悪循環が続いています。

 今の集荷センターに勤め始めて今月で1年が経つけれど、この間にいつの間にか10kgも太ってしまった。

 作業が次々と無用に煩雑になっていくばかりでフラストレーションが溜まっていく。

 次第に食べて食べて食べないと心身共に持たない悪循環に陥ってしまった。

 そろそろ環境を変えてフィットネスクラブにでも通おうかと考えているけれども、今月で契約社員の契約が切れ、それ以降の仕事環境がはっきり定まっていない中ではそう行動に移す事が出来ず.....

 しばらくは憂鬱な日々を過ごす事になりそうです。

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.