2010年6月30日水曜日

日本代表、終戦....

 2006年の時は心底失望させられた。

 サッカー見るのですら嫌になりそうなくらい辛かった。

 だけど、今回は4試合全てで気持ちの伝わる素晴らしい試合を見せて頂いた。

 結果は残念ながらベスト16で終わりましたが、「夢を見せて頂き誠にありがとう」の気持ちで一杯です。

 日本代表チームには心から感謝しています。

 これからまた4年......次のワールドカップに向けての戦いが始まります。

 気持ちを新たに日本のサッカーを応援していきたいと思います。

2010年6月29日火曜日

他の事には....

 堺支店に移ってからそろそろもうフィットネスクラブに通わないと行けないと思っていたけれど、どうもワールドカップが始まってからというのは他の事は全く手につきませんで.......今じゃ仕事が終わったら帰ってワールドカップをTV観戦の日々。

 ドイツvsイングランド.....ドイツは良かったですね。ベテランと若手が融合してて、エジルとかミュラーが躍動するプレー1つ1つが面白い。イングランドにとって不幸にも認められなかった同点ゴールはあったけれど、あれが認められてもドイツ優位は変わらなかったと思う。
それだけドイツのサッカーは見ていて楽しかった。

 もうじき日本とパラグアイの「世紀の一戦」。

 これに勝ったら次はスペインとポルトガルという贅沢な一戦の勝者と対戦です。

 そろそろPCをOFFにしてテレビ画面に集中です!!

2010年6月25日金曜日

ベスト16!!

 午前3時頃に起きてTV観戦したデンマーク戦は最高だった!!

 序盤こそはデンマークにペースを握られた感があったけれど、最後まで堂々としていた代表チーム。

 海外でのW杯初の決勝トーナメント進出に今でも高揚感が覚めることはなく、試合の中継が終わった後もW杯を取り上げている番組をチェックし続けています。

 今日も昼から仕事です。

 正直寝不足です。

 まともに仕事出来るかな? (^^;)

2010年6月24日木曜日

新たな環境の場にて

 実は今週から堺支店に転勤になりました。

 「転勤」とは申せ、日本郵便では契約社員が働く支店の変更を希望する際は、現在働いている支店を一度退職してから希望の支店の求人に応募→採用という手順を踏まないと行けない。リスク覚悟の「転職」だったのです。

 働く支店が変わると今までとは勝手のいかない点も出てきていて、そこは現場で働く中で今までのスタイルを修正していかなければならないと思いながら日々奮闘しています。

 自分なりの新たな働くスタイルが確立出来れば、出来る事やりたい事の幅も広がっていくものと思っています。


 さて、今日深夜未明は運命のデンマーク戦です。

 今から風呂に入り、歯を磨いてさっさと寝ます。

 午前3時頃には目をパッチリと明けて観戦出来るようにしたいと思います。

2010年6月19日土曜日

日本の10番に失望

 オランダ戦は0-1と残念な結果に終わった。

 あの失点は川島は攻められないよ。

 むしろ彼はよくやったと褒めたい。

 失望したのは後半に出てきた日本の10番。

 一瞬期待してしまったが、すぐ後に期待したのが馬鹿だった事を思い知ってしまった。

 何か他の選手とは違う方向を向いているように思えた。

 松井に代わって10番を使うくらいなら、あの位置にドリブルでも仕掛けられる玉田を置いても良かった。

 何はともあれ、試合は終わったから次に気持ちを切り替えたい。

 次のデンマーク戦はスピード感溢れる攻撃的な試合を望む。

 勝って決勝トーナメントに行きたいのなら、もう10番は使わないで欲しいね。

心機一転!

 ワールドカップが始まってからというもの、仕事が終わって家に帰ったら試合が気になって何も手につきません。

 通っているフィットネスクラブでもトレーニングよりもW杯。バイクを漕ぎながら試合観戦に夢中です。



 カメルーンを倒して勝ち点3をゲットした日本は、今日オランダ戦です。

 キックオフまであと2時間。勝てば決勝トーナメント進出に大きく前進する一戦に徐々に気持ちも盛り上がるばかりです。


 今日、大事な知らせが届きました。

 日本郵便堺支店から採用通知が来たのです。

 今月に入って堺支店が求人を出しているのを見た私は、これを逃しては後が無いと考え、現在の支店からの転勤ならぬ転職を決意したのです。

 今週の月曜日に面接を受けました。採用の合否は来週になるかと思ったら、意外に早く来ました。

 5月から体調も思わしくなく、精神的にも満身創痍の状況の中、何とか環境を変えてどうにかしたいとずっと思っていたので、採用の知らせは正直嬉しかった。1年以上これを待っていたのです。

 来週から出勤です。

 心機一転新たな職場で頑張りたいと思います。

2010年6月14日月曜日

いよいよ初戦。勝ち点3!!

 代表チームの今シーズンの不調からなんだかんだと言って岡田さんを批判してきたけれど、こうして初戦を前にしてそんなネガティブな事はシャッフル!

 気持ちも高ぶっています!

 カメルーンを倒して勝ち点3をゲットしよう!!

フォロワー

当ブログの著作権はサイト管理者のヨシオカアツヒロに属します。ブログ内に掲載されているすべての文章や画像の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) ATSUHIRO YOSHIOKA. All rights reserved.